思考の跡7

生きる

死んでも譲れないもの以上の譲れないものがある

こちとら命懸けて活動してるんで

外部環境が原因で努力できない人間を増やす様な活動は

命懸けで潰す覚悟ですよ

なんでインドですか?

第一声は必ず

国という概念が私は嫌いです

インド人と〇〇することは難しいという表現の背後に

私はインドの方と〇〇するための能力が欠けており、それを身につける努力を放棄して国の違いを言い訳にしているものです

という前提が含まれていると捉えているのだが、恥ずかしく無いのだろうか

やたらと流行りの言葉を実を考えずにポジション取りをするバカなど放っておいて無視してやれば

“まともな”

民主主義への一歩になるというのに

まぁ民主主義こそ至高と考えてはいないので何でもいいんだが

方法はあるのにやらないことが滑稽で衆愚

タイトルとURLをコピーしました