思考の跡17

生きる

クリスチャンもムスリムも仏教ともヒンディーもゲイもレズも精神障害がある人も孤児もお偉いさんも学生も 別に身構えるという意味で対応の仕方を変える必要なんてない それが平等で公正だと思っている 相手の尊重していることをこちらが尊重する必要はなく、それを尊重している相手を尊重すればよい

自分以外の人間の命を奪いたいと思う気持ちが一ミリも分からない その先にいかなる利益があろうともその手段しかないはずがなく それが近道に思えても長期的には決してうまくはいかないだろう 自分の人生を捨てているものにとってはそれが手段として最適だと思えるのだろうが

歩いていかなきゃいけない 生きていかなきゃいけない 別にそんなことはない ただぶっ壊れてても一歩も外に出られなくてもいいから また会いたいと思うのは 孤独が怖いからなのだろうか まだギリギリのところで冷たい人間ではないからなのだろうか

人生楽しんだもん勝ち うるせぇ 人生が勝ち負けであってたまるかよ そんな人生ならさっさと降りるぜ 勝負ごとが1番嫌いなんだよ俺は

まぁ元々いない人間なんで私は 産まれる前にはこの世界にいない人間なんで その理屈は通らないのだろうか

タイトルとURLをコピーしました